ソラマグッズ

ソラマグッズ · 2020/02/15
2月15日(土)、国立成育医療研究センターで「小児がん交流フェスタ2020」が開催されました。ソラマでは、会場の一角にクラフトコーナーを設けさせていただき、小児がんのシンボルであるゴールドリボンをあしらった可愛いくるみボタンを参加者の皆さんとご一緒に作りました。

ソラマグッズ · 2019/10/25
9月末NPO法人ソラマで、毎月会員さん有志と少しずつ作ってきた手作りグッズ(ソラマグッズ)初めて本格的デビュー。世田谷区南烏山の地で、長年、障害児者の居場所づくり、デイサービスや介護事業を行ってきた「にじのこ」の恒例のバザーにご招待いただきました。...

ソラマグッズ · 2019/03/25
ソラマでは、会員様の有志が定期的に集まりアイディアを出し合いながら、家で眠っているハギレを使って眼鏡拭き、クルミボタンの髪留めやブローチ、マグネット、シュシュなど様々なグッズを作っています。これらは、ソラマへのご寄付や「そらまめ建設募金」のお礼として差し上げています。今後はイベントにも出品していく予定ですので、可愛いグッズをぜひ手に取ってご覧頂きたいです。ソラマは「だれもが普通に生きられる、つながるやさしい街づくり」を目指して活動を続けます。これからもご指導ご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。この活動にご興味のある方は「info@sorama.org(担当:速水まで)」ご連絡ください。