第1回 みんなでボッチャ

台風12号の影響で開催も危ぶまれましたが、無事第1回練習会を世田谷区と協働開催することができました。ユニバーサルボッチャ連盟から二人の先生をお迎えして、初めて参加する方も、ウォーミングアップの大きなボールを使ったプレイなどでリラックスした中で、指導を受けることができました。そんな中、目指すはパラリンピック日本代表!のベテランSくんのデモンストレーションがあり、最後は一緒に来られたご兄弟や、保護者の皆さん、「ボッチャって何?」と覗きにこられた方々も加わり、青組と紅組に分かれゲーム形式で楽しみました。

 まず、体をほぐします

Sくんのデモンストレーション

 さあ、やってみましょう


☆Sくんにインタビューしました。

今日はどうでしたか?-Sくん「今日はあまり上手くできなかった。少し緊張しちゃいました」

ボッチャを始めて良かったことは?-Sくん「(目をキラキラさせて即座に)友達が増えたこと!」

Sくんはボッチャを始めて以来、様々な機能が向上したそうです。良かったですね。いつもニコニコのSくん、日本代表を目指して頑張っています。みんなで応援しましょう