活動日誌

活動日誌 · 2019/10/26
9月末NPO法人ソラマで、毎月会員さん有志と少しずつ作ってきた手作りグッズ(ソラマグッズ)初めて本格的デビュー。世田谷区南烏山の地で、長年、障害児者の居場所づくり、デイサービスや介護事業を行ってきた「にじのこ」の恒例のバザーにご招待いただきました。...

活動日誌 · 2019/10/25
10月6日は、天気がやや心配な日。ソラマの子供たち(成人)がお世話になっている近隣の福祉法人さんが毎年地域住民、店舗も一緒に行う祭りに今年もアフリカの太鼓ジェンベ演奏のグループの一員として参加しました。近隣のハワイアンダンスの生徒さん、フォルクローレのグループや小学校の合唱隊などが次々とパーフォーマンスする他、三峰神社のお神輿が和太鼓グループに迎えられはいってきたりと、お祭り気分満喫の1日でした。

活動日誌 · 2019/09/13
令和元年8月26日(月)に「ボッチャユニバーサルボウル東京大会」が港区スポーツセンターメインアリーナで開催されました。...

活動日誌 · 2018/12/09
12月9日、障害者週間にちなんで毎年開催させる区民ふれあいフェスタに綿あめ屋で参加しました。急に冷え込んだこの日、助っ人にかけつけてくれた会員さんたちとご一緒に、お子様に人気の綿あめ4色100本以上を売り切りました。お手伝いくださいった皆さま、お疲れさまでした。

活動日誌 · 2018/10/07
10月とは思えないカンカン照りの日曜日、地域の福祉法人が開催する恒例のふれあい祭のコンサートにソラマは世田谷区を起点に活動するアフリカンドラム・ダンスのグループ「パルタジェ」さんとコラボで参加しました。近隣の三峰神社のお神輿を商店街の方々の和太鼓がお迎え、送り出しをします。出店も出て、施設利用者、近所の方々と楽しんだ秋のひとときでした。